• SONOKO-MAMA

ドタキャンはホント、勘弁してください

先日のチャンピオンズリーグ決勝。

キックオフ時間は真夜中の3時45分。

電車も走っていない時間ですが、ありがたいことに毎年、早々にご予約で満席になります。

今年もそうでした。ありがたい限りです♡

そして、せっかくお電話をいただいても満席のためお断りする方がほとんどで、申し訳ないです。


そんな中、予約のドタキャンがでました。

キックオフしてから…。

nanoでは、ご予約時間にいらっしゃらず、連絡もない場合は、キャンセル扱いとさせていただいています。

でも、この時間のゲームについては、少しお待ちいただくようにしているのですが…


今回のドタキャンは、まず、お約束の時間にいらっしゃらず、確認の電話をしたら、

「予約は分かってるよ。今から行きますけど?」と、明らかに感じが悪い。

でも、来ると言われた以上、待つべきと判断してお待ちすることに。


そして迎えたキックオフ。

それでもお客様はいらっしゃいません。

そして、電話が鳴って・・・


「さっきは行くって言ったんだけどぉ、連れの調子が悪くなったんでぇ、やっぱ行かないわ」


って、え??

そりゃ、ないですよね。

もっと早く言ってくれれば、他のお客さんに見ていただけたはず。

それを断っているのに、お気楽な感じで言うなんて…。


「他のお客さんを断っているわけで、この時間に言われても困るんですよね」

そう伝えたら、

「誰に向かって言ってんの? こっち、客だよ! お前、なんなんだよ!!」


いやいや、予約して、それをすっぽかし、席は空いたまま。

結局、店は利用していないわけで、それってお客じゃないですよね?

ただの営業妨害だし、いろいろルール違反だし、他のお客様の申し訳ない。

ぶっちゃけ、めっちゃ腹立ちます!!


「こっちは客だぞ」という言い分は、金払ってるんだからという前提があるはず。

(それでもnanoは、客だぞ!おら!という態度は認めていませんが)

お金を払うことすらしていないのに、客だぞ!ってそれ何?


バカに気分を害されるのは時間がもったいないので、

いつまでも尾を引くことはしませんが、このおバカな若者は他の店でもやってる可能性あり。

ということで、外食店で共有しているブラックリストに登録しました。


本当に、こんな人がこれ以上いないことを願います。


「こんな店、二度と利用しないからな!」

と言う人もいますが、それはこっちとしてもありがたいこと。


ホントに、二度と利用してくれなくて…というか、今回は一度目もないわけですので、一回も利用しないでいいので、近づかないでください。


ホントに、マジでお願いします。