• SONOKO-MAMA

趣味は夜中の爆音映画鑑賞 in nano

最終更新: 2019年6月27日

nanoにはで~っかいスクリーンがあります。120インチ。

営業が終わると、ここに好きな映画を映して楽しんでます。


数年前までは、「音が出てればいいや」という感じで、音声にはほとんど・・・どころか、まったくこだわっていなかったのですが、急に思い立って音声にもこだわりだしました。

マスターが(笑


スピーカーも、以前はオープン当時に施工してもらった4つだけだったのですが、今は9個。アンプも広さの割にはいいものを付けています。


これを使って爆音で映画を見ると、も~最高なわけです。


爆音というと、大きい音・・・と思いがちですが、爆音の本当の醍醐味は小さく細やかな音。ビデオとかではヘッドフォンを使っても聞こえないような音をしっかりと感じることができます。


そして、音の環境を整えて知ったことなのですが、DVDとかブルーレイを日本語吹き替えで見ると、途端に音声が悪くなっちゃうんですよね。


その差は顕著なので何としても英語で見たいのですが、何しろ営業終了後に見るので体はくたくた。


すんごい爆音の中、それに負けないイビキを書きながら爆睡することも数知れず。

どちらも譲らない戦いが、営業終了後に繰り広げられているのです・笑。