• マスター

SW episode 4~プロジェクターの反乱~

最終更新: 2019年7月17日

さてさて、もう一度プロジェクターの話を…

(興味のない人には全然面白くないだろうけどね…)


プロジェクターってどうやって壊れるか知ってます?


まず、内蔵されてるランプで映像が映し出されるわけですが、

そのランプがだんだん暗くなっていくような気がして、

そしたらお取り替えみたいに思っている方が多いと思うんですよね


まぁ普段はその実際そうなんですが

天に召される時は、ド派手に逝きます。


何代目のプロジェクターだったか忘れましたけど(たしか2台め)、

ある時ランプを取り替えたわけですよ。

「ランプの取り替え時期ですよ」と表示が出たから。


ランプも当時から高くて、4万円ぐらいしたかな?

でそれを取り替えて、一週間後…


「父ちゃん、なんか画面が変になってる」

と息子が言うわけです。


見ると、画面に謎のアザみたいな世界地図が。

もう明らかに逝っちゃってるなあという感じなんですが、

突然そんなことになっても一週間前にランプ変えてるんですけどという話。


ちなみにこのとき日本シリーズをやっていまして、

なぜか連日、 店は中日ファンで溢れかえるという日々。

この日は第5戦を終え、 ちょうど移動日で野球はおやすみ。

この日じゃなかったら、nano終わってました。


今日じゃなかったらやばかったね

と話をしたものの

明日までに何とかしなくてはいけないという状況には変わりません


1台目はオープンした時に業者さんに来てもらって取り付けました

2台目も同じ業者さんにプライベートで来てもらって取り付けてもらいました。 (プライベートでっていうのがポイント)


この流れでいくと3台目も…と言いたいところですが

明日までにと言われるとなんとかなるワケもなく


「自分たちで何とかしないといけない」

となりますよね。


まずは何を差し置いても、プロジェクターを手に入れないわけにはいけません。

もしかしたら修理に出せば治るのかもしれないけれど、

修理に出す時間もない。


そして時間は、夜の10時。

しかも店はほぼ満席。

どうなる、nano!!


ということで、続く