• マスター

SW episode 5〜新たなるプロジェクター〜

最終更新: 2019年7月17日

プロジェクターが壊れた!

そして翌日の夕方までに何とかしなければいけないという話の続きです。


ちなみに、プロジェクターが壊れたのは夜の10時。

翌日プロジェクターを手配してもいいのですが、何しろ自分たちでつけるのが初めてなわけで、一分一秒でも早く何とかしたい。

そして朝はゆっくり寝ていたい…


ということで色々調べた結果、

ヨドバシの通販を使って、秋葉原のヨドバシに行けば、この時間でも受け取れるということが判明。


とはいえお店が混んでいるため、すぐに行けるはずもなく。

結局、夜中の2時になって、息子と二人でチャリで秋葉原へ。


この時、初めて知ったのですが、 秋葉原って意外と近いのね… なんて、40数年新宿界隈に住んでいながら、初めてこの事実を知ったのですが、

なんだかんだで無事プロジェクターがお店に到着。


そして、あ~でもない、こ~でもないと散々頑張って、

翌朝にはプロジェクターがちゃんと着いたわけです。


イヤ~、本当に。

業者に頼めば水平器を持ってきてなんてことにもなっていたのですが、

そんなもん見た目で調整すれば何とかなったし

おかげでこの次のプロジェクター変更も、

その次のプロジェクター修理も、結局自分たちで何とかしてしまえるようになりました。


まぁ結果オーライということで。

ちなみに、この時買ったプロジェクターはその後何度となく登場することになるのですが、

この話も面白いで、いつか書きたいと思います。