• SONOKO-MAMA

一瞬マジで騙されたスピンオフ・オビワン

スターウォーズは本編とスピンオフ交互に公開されることが決まっていますよね。

今年は「ハン・ソロ」。来年がep9ですが、その次は正式発表になっていません。

いろんな噂が飛び交っていますが、この動画↓



うわぁ~、オビワンに決まったんだ!って思っちゃいました。

スタウォーズの世界観はしっかり表現されていて、「この感じ、なかなかいい!」って思いました。

ep7以降の新しいスターウォーズの世界観と古いバージョンのスターウォーズの世界観が融合して、いい感じだと思ったわけです。


でも…、何かひっかかる。

使いまわしシーンが多くない?


私は人の顔の区別(特に外国人)がつかないし、最初は「うわぁ~」って舞い上がって、いろいろちゃんと見れないので、トレーラーとかは何度も繰り返して見ます。

今回も何度も見たわけですが、3回目でやっと気づく。


「なんか、オビワンの印象がちがう…よね?」


マスターに確認したら、

「それファンメイドだよ」

って。


マジすか?!

確かに、新旧のスターウォーズのシーンを使ってるから「見たことあるシーン」ばっかりだし、「新旧が融合」してる。

さらに、オビワンはファンが演じてるから、本人じゃない感!(当たり前!!)


最近のファンメイドはクオリティが高くて騙される。

さらに、ファンが作るからスターウォーズ愛があふれてて、共感ポイントも多くて、さらに騙される。

私の脳、単純だしな・・・


まぁ、これもスターウォーズの楽しみ方のひとつですかね(笑