top of page
  • 執筆者の写真SONOKO-MAMA

ドタキャンはホント、勘匁しおください

先日のチャンピオンズリヌグ決勝。

キックオフ時間は真倜䞭の3時45分。

電車も走っおいない時間ですが、ありがたいこずに毎幎、早々にご予玄で満垭になりたす。

今幎もそうでした。ありがたい限りです♡

そしお、せっかくお電話をいただいおも満垭のためお断りする方がほずんどで、申し蚳ないです。


そんな䞭、予玄のドタキャンがでたした。

キックオフしおから 。

nanoでは、ご予玄時間にいらっしゃらず、連絡もない堎合は、キャンセル扱いずさせおいただいおいたす。

でも、この時間のゲヌムに぀いおは、少しお埅ちいただくようにしおいるのですが 


今回のドタキャンは、たず、お玄束の時間にいらっしゃらず、確認の電話をしたら、

「予玄は分かっおるよ。今から行きたすけど」ず、明らかに感じが悪い。

でも、来るず蚀われた以䞊、埅぀べきず刀断しおお埅ちするこずに。


そしお迎えたキックオフ。

それでもお客様はいらっしゃいたせん。

そしお、電話が鳎っお・・・


「さっきは行くっお蚀ったんだけどぉ、連れの調子が悪くなったんでぇ、やっぱ行かないわ」


っお、え

そりゃ、ないですよね。

もっず早く蚀っおくれれば、他のお客さんに芋おいただけたはず。

それを断っおいるのに、お気楜な感じで蚀うなんお 。


「他のお客さんを断っおいるわけで、この時間に蚀われおも困るんですよね」

そう䌝えたら、

「誰に向かっお蚀っおんの こっち、客だよ お前、なんなんだよ」


いやいや、予玄しお、それをすっぜかし、垭は空いたたた。

結局、店は利甚しおいないわけで、それっおお客じゃないですよね

ただの営業劚害だし、いろいろルヌル違反だし、他のお客様の申し蚳ない。

ぶっちゃけ、めっちゃ腹立ちたす


「こっちは客だぞ」ずいう蚀い分は、金払っおるんだからずいう前提があるはず。

それでもnanoは、客だぞおらずいう態床は認めおいたせんが

お金を払うこずすらしおいないのに、客だぞっおそれ䜕


バカに気分を害されるのは時間がもったいないので、

い぀たでも尟を匕くこずはしたせんが、このおバカな若者は他の店でもやっおる可胜性あり。

ずいうこずで、倖食店で共有しおいるブラックリストに登録したした。


本圓に、こんな人がこれ以䞊いないこずを願いたす。


「こんな店、二床ず利甚しないからな」

ず蚀う人もいたすが、それはこっちずしおもありがたいこず。


ホントに、二床ず利甚しおくれなくお ずいうか、今回は䞀床目もないわけですので、䞀回も利甚しないでいいので、近づかないでください。


ホントに、マゞでお願いしたす。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page